ナッシュ日記その3 ~チキンのトマトチーズがけ~

 

こんにちは!食い意地です。

 

 

今回もまたナッシュの実食レポをしていこうと思います。

前回に引き続き白米をよそい味噌汁を温めよそい…などなどしているうちにレンジがチン!あっという間に四種類ものおかずが食べられる環境をナッシュが実現してくれています。本当に便利ですね。

 

私の場合は時間に余裕ができたときにもう一品だけ追加しておく、ということもよくやっています。今のところは基本的にお昼にナッシュを導入しているため、もう一品くらい入れてがっつりいきたい!という考えのもとやっております。

あくまで私の場合はその名の通り食い意地(笑)がはっておりますため…

 

お年寄りの方々にとってはナッシュくらいの量がちょうどいいのではないでしょうか。最悪、何もつけずに箱内のものだけでも食べられますからね。(笑)

 

どうしてもおかずはおかずなので、私は白米と味噌汁をつける生活を今のところ続けようと思っています。今後もごひいきに。

 

というわけで本日のレポです。

 

_______________

赤文字…特に良いと思ったところ、おすすめできるところ

青文字…悪いと思ったところ、気になるところ

 

チキンのトマトチーズがけ  

 

★チキンのトマトチーズがけ(メイン)

・お肉は鶏肉で、種類別としてはおそらく胸肉。少々パサパサ感あり

・トマトソースに辛みはなし。チキンにとてもよく合い食欲をそそる

・その他の野菜などはついていない。ソース内にそぼろ状のたまごが入っていて食感を楽しめる。

 

★グリル野菜とツナの貝だし風味

ツナの味がしっかりと出ていておいしい

・色んな野菜が色とりどりに入っているので色々な食感を楽しめる

ツナ味の主張が強いため野菜自体の風味や味はあまり感じ取れない

 

★ウィンナーと小松菜のサラダ

・全体的に味は薄目

・シャキシャキとして食感は鮮度が高く感じる

ウインナーも味は薄目、少し物足りなく感じる

 

★アボカドベーコン

アボカドのなめらかな口当たりがおいしい

・予想以上にアボカドの塩気が多め

・ベーコンは小さめであるためあまりはっきりと味を感じない

 

 

_______________

 

以上になります!

 

 

【今回のおすすめちょい足しアイテム】

 

今回は私が愛飲してるお茶についてご紹介します(^_^)

元々私はお茶を飲むのが大好きで、日ごろから色々なお茶を飲んでいるためせっかくならと私が飲んでいるお茶を紹介します。(今回は長くなっちゃうので一種類だけに)

 

中国原産のお茶なんですが、向こうではなんと「美人茶」と呼ばれているよど「体に良いお茶」としてこのホワイトティーなるものが飲まれているそうです。(正確な名前は白茶)

 

↓効果としては血行促進とか抗酸化力があったりなど、もろもろ説明されているのを最近ユーチューブで見まして、それをきっかけにアマゾンで購入しました。

youtu.be

 

さすがにちょっとマイナーなお茶なので、そこらのスーパーでは簡単に見つけられなかったためアマゾンさんの方で探しましたらあっさりと売られていて嬉しかったです。

 

味としてはほぼダージリンに近いような感じでとっても飲みやすいです。それだけでなく他のお茶に比べても健康効果がとても高いとのこと。また、お茶の中でもカフェインは少なめらしいです。(ありがたい)

 

健康や美容に興味がある方はぜひ飲んでみてください!私の購入した白茶はお値段がお手頃で、何より箱のデザインがとても美しい青色をしていて一目惚れしました。台所にちょっと置いてあるだけでおしゃれ感に拍車がかかることと思います。

 

↓購入はこちらからできます。

 

 

よければご検討ください♪

 

 

本日もありがとうございました。