ナッシュ日記その2 ~チリハンバーグステーキ~

 

こんにちは!食い意地です。

 

 

今回はナッシュ二回目の実食になります。

 

今のところナッシュをレンジでチンしている間に白米をお皿によそい、作り置きの味噌汁を温め(お皿に盛ったあとナッシュの隣に置いて一緒にチンしてもよい)ナッシュが温め終わるまでに机に置いておく、という手間だけ実行していますが、それを入れてもどのみちレンチンしてる間は暇なのでそのあいだに他のことができるっていいですね。

 

そしてレンチン時間を入れても遅くとも10分以内には確実にごはんが食べられるということで、個人的には朝の忙しい時間に活用するのが一番良いかなと。

 

ただ!今更気付いたのですがお弁当の種類によっては温め時間が他のものに比べて長くかかるものもあるということに気付きました。

 

早くて4分くらい、そして長いものだと6分~7分くらいかかります。約3分ほどの違いですが、それでも時間が違うとたまに間違えてしまいそうですし、いつものペースで白米と味噌汁を用意しても「あれ?チン鳴らないな」と違和感を感じるかもしれません。

 

細かい部分ですが、自分としては全部レンチン時間を統一してほしいという要望はちょっとあります。特に朝のぼーっとしたタイミングだと間違えてしまいそう(笑)レンチン時間を確認するのって意外と面倒なんですよ。記載されてる字もナッシュなと少し小さいし。お年寄りなどが読むにはちょっと小さいかも?

 

↑温め時間が長いものも!基本的には4~4分30秒。そして字が小さいからお年寄りは読みづらい。かすれている部分もある

_______________

チリハンバーグステーキ

 

★チリハンバーグステーキ(メイン)

・お肉がとても柔らかく、おはしでも簡単に切れる(お年寄りでも食べやすい)

・トマトチリソースが合う。ほんのりピリ辛(辛いのが苦手な人でも大丈夫そう)

ブロッコリーつき

 

★肉団子

・味は薄目だけどおいしい

・一つしかないのですぐに食べ切る

 

 

★そら豆のポテトサラダ

・ホクホク感が強めでおいしい、甘味がけっこう入っている

・そら豆入りで彩りがよい、二種類の味が堪能できる



★ナスのバジルソース

・味は落ち着いていて薄め(しょうゆをちょこっとかけるくらいがおいしいかも)

・小さな白いスパイスの粒が入っていてスパイスの良い風味が感じられる(辛みはない)ナスだけど洋風な味付け

全体的にバジルソースによる脂っこさがある。ハンバーグとの組み合わせとしては少し脂がくどい可能性

★彩り野菜

・にんじんとパプリカの色合いが華やか

かなりしっとりと柔らかい口触り。味は薄め

_______________

 

以上になります。今回は個人的にハンバーグがなかなかおいしいと感じました。量もしっかりどっしりと入っていて存在感があり満足できました。

大きな難点はなくとてもおいしかったです。前回のいわしの黒酢あえは臭みが予想以上にありちょっとそこがメインなのに残念だなと思いましたが今回はそういうものもなく良かったです。

 

ただ、スタミナ系なのでお年寄りにはこの量でもちょっと胃がもたれるかもしれません。若者にとっては良いメニューだと思います。

 

【今回のおすすめちょい足しアイテム】

↓今回はごはんに紫蘇味のふりかけをかけて食べました。これ、ある日スーパーで見かけて買ったのですが意外に他のスーパーで探し回ってもあまり置いてる場所がなく。とてもおいしいし、調べてみたらアマゾンで購入できるそうなのでリンクを貼っておきます。 

 

 

 

 

うまい♪紫蘇だけでなくごまとカツオ節の歯ごたえとハーモニーが最高に食欲をそそり、お弁当もおいしくなります。ぜひ食べてみてください。

 

 

まとめ

そんなわけで、自分的には今回のナッシュはなかなかおいしく食べられました。

次メニューを選ぶ時は多分リピート確定だと思います。

 

全体的な評価としては★★★★☆になります。

 

本日のレポは終わりになります、少しでも参考になりますように。

 

 

 

ありがとうございました!