ナッシュ日記その3 ~鮭のマッシュポテトアヒージョ~

 

こんにちは!食い意地です。

 

 

今回もまたナッシュの実食レポをしていこうと思います。

今日は天気が快晴でとても暑かった…しかし!ナッシュ食であれば常に冷凍されていていつでもチンで即食べられるため、よく考えたら暑さによる腐敗の心配もなくてストレスがないですね。

普通はスーパーで食材を買うとなるとなるべく安くおさえたい!ということで肉などを大きなパックで購入する人は多いんじゃないでしょうか。そうなると必ず出てくる問題が「いかにして使い切るか」ということ。

その場で作り置きとしてすべて使い切れるならいいのですが大半は残った食材をまたラップしたり切って小分けパックにしたりと、保存するだけでも一苦労で面倒くさいですよね。

そういった手間がないのもナッシュのような宅配弁当のかなり便利なところですね~。しかも一度届いた多種類のジャンルの中から好きなメニューをその日の気分で決められるから「昨日は魚が食べたくて沢山魚を買って余ったから今日も魚食べなきゃ~」という心配が全くないですね。

 

などなど色んな方面でナッシュはどこまでも時短希望の方の味方になってくれるサービスです。ぜひお試しあれ。

 

 

というわけで本日のレポです。

 

_______________

赤文字…特に良いと思ったところ、おすすめできるところ

青文字…悪いと思ったところ、気になるところ

 

鮭のマッシュポテトアヒージョ

★鮭のマッシュポテトアヒージョ(メイン)

・全体的に味は薄目

・ポテトがポテトサラダよりもなめらか。オリーブオイルの風味が強くて鮭に合う

・鮭自体に味付けはなく、骨が入っている(お年寄り向けではない)

★パプリカのスクランブルエッグ

・パプリカの風味がかなり主張強め(パプリカが苦手な人には向かない)

・黄色と赤の色バランスが彩りゆたかで見た目が楽しい

・たまごの風味はあまり感じないので少し物足りない。ほぼパプリカの味がする

★ミートソースナス

・全体的に味は薄目

・ミートソースの風味は弱い。ナスが柔らかくてジューシーで食感としておいしい

全体的に脂っこい感じがするので、胃もたれする人には不向きかも

コールスロー

・色んな野菜が入っていて彩りゆたか

・副菜の中では一番塩気が強め

・無難なおいしさ

 

_______________

 

以上になります!

 

 

【今回のおすすめちょい足しアイテム】

 

今回は私がもともと働いていたドラッグストアで売られていた「大人のための粉ミルク」をご紹介します!

 

内容としては、飲み物などにまぜて牛乳状にして飲むもので大人に必要な様々な栄養素が手軽に取れていいよ~といったものなんですが、個人的にはこれ単体で水に混ぜて飲むよりもコーヒーに牛乳がわりとして入れる方が味が違和感なく飲めておいしいです。

 

基本的にはドラッグストアでも売っていますが、外出が困難な人などはこちらもアマゾンさんできちんと売られていたので良かったら購入してみてください。

毎朝一杯のコーヒーに入れて簡単に多くの栄養素が取れるということで、とても手軽で良いと思って毎日使っております^_^

 

↓アマゾンさんからの購入はこちら!まずはお試しで少ないパックから購入して味を試してみるのをおすすめします。

 

 

 

 

良ければご検討ください♪

 

 

まとめ

 

といわけで今日は全体的に味が少し薄目かな?という感想を得ました。鮭とマッシュポテトの組み合わせはなかなかおいしかったのですが、宅配弁当も平均600円くらいはするため「骨が取られていない」のはちょっと惜しいですね。リピートするかといったらちょっと悩みどころかもしれません。そこも評価に入れるとしたら、

 

本日の評価は★★★☆☆になります!

 

 

本日もご愛読ありがとうございました~